令和3年1月8日

会員各位
ご来場各位

八王子カントリークラブ
理事長石川博一

1月7日、政府により1都3県に対し「緊急事態宣言」が再発出されました。今回の緊急事態宣言の対象業態は飲食業が主となっております。

当クラブでは、従来にも増して感染リスク排除対策を強化し、会員並びにご同伴者が今まで通りのゴルフプレーをお楽しみいただけますよう営業いたします。

皆様方におかれましても「うつらない、うつさない」ようご留意いただき、事態が収束するまでは感染防止に特段のご配慮をお願い申し上げます。

何卒ご理解ご協力を賜りますと共に、ご来場いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ご予約及びプレースタイルについて

・プレーご予約は、会員または登録家族のご同伴・ご紹介をお願いします。会員到着順枠・会員専用予約枠は従来通り設定いたします。
(予約キャンセル料は、緊急事態宣言期間中は徴収いたしません。)
なお、ご本人並びにご家族、ご同伴者の体調がすぐれない場合には、ご来場をお控えいただきますよう強くお願い申し上げます。

・プレーは全てキャディー付プレー(セルフ営業日を除く)とし、原則ハーフプレー終了後に昼食休憩(40分程度)を設定いたします。
乗用カート乗車中は感染防止のためマスクの着用にご協力願います。
1ラウンド制限は当面の間継続いたします。

2バッグスタートを希望される場合はご予約時に必ずその旨をお申し出ください。(2バッグ割増料金:いずれの営業日も4,400円/人を徴収いたします。)

なお、3人以上のご予約で当日2名でのスタートの場合も2バッグ割増料金を適用いたします。ただし、他の方との組み合わせを容認していたが結果的に2名でスタートする場合はその限りではありません。

施設利用について

ご来場の際は必ずマスクを着用いただき、玄関にて検温・手指消毒をお願します。

・クラブバスは従来のダイヤで運行いたします。(走行中は窓開け換気を実施します。)

レストランのご利用は午後5時00分までとさせていただきます。(オーダーストップ午後4時45分)
ご利用に際しては全てのテーブルに飛沫防止板を設置しておりますが、大声での会話にならぬようご協力願います。
テーブル配置は引き続き座席間隔を空けておりますので卓数が減少しております。食後は早めに次の組にお譲りいただきますようご協力願います。
1時間に5分間程度窓開け換気を実施いたしますのでご理解願います。

・コース茶店はご利用いただけますが、換気を良くするために出入口を適時開放しております。短時間でのご利用にご協力願います。

浴場は、浴槽を含めすべてご利用可能といたしますが、各自の判断においてご利用ください。ただし、脱衣室の混雑緩和のために短時間でのご利用にご協力願います。

・ロッカーはご利用いただけますが、引き続きドレスコードを緩和し、プレーの服装でご来場されても構いません。

・アプローチ練習場のご利用は午後4時00分までに制限させていただきます。ドライバー練習場の利用については、従来通り3時までといたします。(但し、火・木・土曜日は2時00分まで)

その他

・クラブハウス内各所に消毒液を設置しております。消毒、石鹸による手洗い、うがいの励行に引き続きご協力願います。また、咳エチケット等感染予防対策のため、可能な限りマスク着用にご協力ください。

・従業員のマスク着用での対応はご寛容願います。従業員一同、今まで以上に健康管理・衛生管理を徹底し、業務に努めてまいります。

・各施設利用時間終了後は、従来通り消毒を徹底し、感染拡大を予防いたします。

・事務局へのご予約やお問い合わせ時間は午後5時00分までとさせていただきます。また、今後の状況により営業内容を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

お願い

万が一、ご同伴者の感染が確認された場合におきましては、速やかに当クラブまで必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

以上